うずらちゃん日記

2023-03-07 01:56:00

美容室にくると服が買いたい!

 

 

3月になってコロナも落ち着き

一気にお洒落がしたくなるお客様で忙しく日々が過ぎてます。

コロナ禍で雑誌を置かなくなるお店が増えたせいか

最近はファッション誌を真剣に見てるお客さんが多いです。

コロナで服を着ていくところもなかったことで、服がないから始まり・・靴・バッグと・・

ファッション誌で予備知識ですね!

携帯での学びもできますが、皆さん「やっぱり雑誌がいい!」と

細かいところまで見えますからね

3月4月は卒業・入学でミセスのお客さんが多く

髪型だけでなく、服装、お着物などよく相談されます。

先日も「この着物きて卒業式にでようと思ってますが大丈夫ですか?」と

相談をうけました。見た瞬間OUT!

言ってあげないと恥をかいてしまいそうでしたので

「これはやめた方がいいですよ」と

「やっぱし(^^;)・・よかった相談して!」と喜んでくださりホッとしました。

着物の知識がなかったので色が黒で地味な色なのでいいかと思ったけど不安だったそうです。

一目で振袖でお袖が切ってある着物だと思いました。

柄が派手で正式なお式には100%OUTでしたのでお伝えしました。

すごく不安で借りようか迷ってたそうで、本当に正直にお伝えして良かった思いました。

少しでもお力になれてよかった!

 

 

今お客様で多いのがミセスのカラー

うずらちゃんで、人気は単色ではなく

部分的に色を入れて楽しんでくださるお客さんが多いです。

やりたくても、伝えるのが恥ずかしい・・

というお客様も多いんじゃないでしょうか。

カラーを楽しみというと、派手なイメージがあると思いますが。

Onlyoneのoriginalな似合うplus・colorを提案してます。

当店顧客が多いとこもあり

カラーは「おまかせ!」と言っていただけるお客様が多く

proとしてはっきりと似合うcolorを提案させていただいてますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

IMG_2693.jpg

根元grayhaircolor顔まわりにBleach後赤系を入れさせていただいてます。

とっても小顔のお客様ですので特にバックから見た時に首が綺麗に見えるように

計算してカットしてあります。サイドの髪も重みがなくしてありますのでワンレンでも重くないように

カットしてあります。ミセスに一番大切なのが艶です。パサパサ髪では老けてみえるので気を付けてください。

IMG_2809.jpgIMG_2797.jpg

 

今日はウルフ系にカットし根元が白髪を隠すように明るめの専用カラーです。

その他は少し明るくなってた髪を少し全体に抑えました。

Undercolorはblueを遊び心で提案させていただきました。

室内だとあまり発色しませんが

陽のあたる場所ですとこんなに春っぽいピュアな発色です。

 

 

2FD5294A-FDFD-43DD-AC0A-2DCCB911539B.jpeg5BAA9BEE-273F-46C4-B7BF-49EB13DA4485.jpeg

 

波waveperm+colorです。

今大人気の波wave春のスタイルに大人気です。

colorは根元は白髪専用カラーで

他は

ashblue+トリートメントで透明感のあるカラーにしました。

 

 

 

 

 

IMG_2029.jpgIMG_1911.jpg

 

耳後ろのイヤリングカラー

ここをBleachして毎回違う色で楽しんでるお客様も多いです。

🔰の方におススメです!

 

今回少し紹介させていただきました。

初めての方でご来店されたい方へ

当店完全予約制となっておりますのでご来店前に大変お手数ですがお電話にてお願いします。

ご予約0568232392

当店2人でしておりますのでキャンセルの場合、早めにお伝えくださいますようお願いします。

当店HPの混雑状況で確認の上、ご都合のつく日をお伝えください。

※土日、午前は大変混みあっておりますので、平日可能であればおススメです。

楽しみにお待ちして理ます!