うずらちゃん日記

2023-03-21 20:38:00

パワーをもらいました!

 

 

 

今日は定休日と祝日が重なったことで

随分前に市の広報に掲載されてた際

予約購入してた

宝くじ 『ふるさとわくわく劇場』 に行ってきました。

 

朝からWBCもあるので

開場までの時間まで

駐車場などで車中で二人で観戦!でした。

久々に大きな歓声を上げながら

もう感動!!侍JAPAN最高!でした!

 

今日はそんな中

少し時間があったので

市内で人気の『じょあん』さんというカフェに

行ってきました!

前から行きたかったのですが

やっと行けた!

美味しい珈琲と朝モーニングを食べてきました!

B78D2DFF-1F91-42C4-ACAE-ACDDA98F0464.jpeg

 

その後

主人と前から行ってみたかった

北名古屋市の歴史資料館へ(図書館3階2階)

昭和レトロのものがいっぱい!!

なんでこんなに充実してるのに無料なのかいつも思うほどです!

その後

『ふるさとわくわく劇場』へ

名古屋芸術大学アートスクエアに

700名満席

1部

おかずくらぶ

オール阪神・巨人

林家三平

林家正蔵

2部

よしもと&北名護市市民(オーディションでえらばれた方です)

今回市長さんも舞台で参加されてました!

 

落語も漫才もまともに触れたことがなかったので

ここまで有名な。でしたばかりを

1日でみることができluckyでした!

こんな豪華なメンバーは

もう二度と無いと思いました。

 

特にオール阪神・巨人さんの漫才は

professionalだなぁ~と

ずっと笑いっぱなし!でした。

 

この時期忙しくてPCに向かい合う気持ちにもならないほどでしたが

ワクワク劇場の芸人さんと侍JAPANに今日はいっぱい

パワーをもらいました!

50FBD084-0B2C-453A-87AD-812D9AED7DEF.jpeg

 

175D3334-E4DE-410C-AF09-52E1BB24425C.jpeg

 

 

 

 

 

 

2023-03-18 05:49:00

アシックスのスニーカー

先日のTVで知った

アシックスのスニーカー

Matin kimとアシックスのコラボ34CD1833-E5D1-43BF-91BB-EBED11BD9B4E.jpeg

韓国では男女若い子に女服でもあうと!発売日は大行列だそうてす。  

日本からの問い合わせも多いそうです。

 

韓国の若者にアシックスがブーム!「どんなルックスでもよく似合う」Matin Kimとのコラボ商品には行列が

 

韓国・ソウルの聖水洞。トレンドの街として注目されていますが、きのう、その一角に日本メーカーのある新商品を求めて、人だかりができていました。

2023-03-15 08:51:00

3月13日以降のマスクについて

3月13日以降のマスク着用について

お客様各位

平素より当サロンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、当サロンでは美容所に於ける衛生管理上の観点から、お客様に安心してサロンをご利用いただけますよう、令和 5 年 3 月 13 日以降も美容師はマスク着用を徹底して参ります。お客様に於かれましても、オミクロン株等の特徴を踏まえ、エアロゾルによる感染対策として、引き続きマスク着用のご協力をお願い致します。

Please help us wear masks.

なお、政府(厚生労働省)の発表では「個人の主体的な選択を尊重する」という見解が示されており、 中には諸事情によりマスク着用が困難なお客様もいらっしゃいまますので、こ本人の判断におまかせいたします。なお周りのお客様に、不快なご迷惑がかからないよご協力よろしくお願い申し上げます。

hair salonうすらちゃん owner 小林厚子

 

 

2023-03-12 04:24:00

春で髪を明るくしたい

IMG_2828.jpgIMG_2872.jpgIMG_2693.jpgIMG_2789.jpg2FD5294A-FDFD-43DD-AC0A-2DCCB911539B.jpeg

 

春の陽気に美容室では

冬の間colorを抑えてみえたお客様が

「明るめ!!」というお客様が80%です!

特にgrayhair(白髪があるお客様)のお客様多くいらっしゃいます。

お客様のほとんどの方が簡単に明るくなると思ってみえますので

簡単じゃない事をお伝えし、カウンセリングで、どれくらい明るくしたいのか

注意して聞き取るようにしてます。その後、一人一人のbestなメニューをお伝えしてます。

grayhairの場合一番は、白髪をどうするかが、重要となりまので、簡単にしてますが

若い子のように簡単な施術ではできませんとっても複雑になります。

今回1枚目の奥様はご来店時、髪の色は暗めで肩まで伸びgrayhairがあります。

今回は、白髪を消す意味で、全体にBleachをした後にフェイスライン・ネープにブルー系

TOPはwhiteBeigeにしてあります。

他お写真のお客様もgrayhairをは思えないお洒落なcolorを楽しんでもらってます。

 

2023-03-12 04:15:00

お願い

お客様へ

最近、ご予約のお時間にご来店されないお客様が増えております。

ご予約のお客様の為にお時間を空けてあります。

お忙しい中ご来店の為にご都合を合わせてくださって大変だと思いますが

キャンセルの場合、お手数ですが必ずご来店のお時間前にお電話にてお伝えください。

宜しくお願いいたします。

※無断キャンセルが続く場合ご予約承れませんので宜しくお願いいたします。

 

 

1 2