うずらちゃん日記

2022-03-28 00:21:00

Onlyone

本日ご来店いただいた〇様

久々のご来店・・ご希望日ができなくて

お忙しい中、ご予約いただいてるのに

できない時は・・正直「あ~~~お願いもう一度チャンスをください!」と

 

〇様通じたのか、ずらしていただき本日ご来店いただきました。

 

お客様がみえなくなる理由、色々とある中、希望日に予約が取れないという理由のお客様も多いと思います。

私も美容室ではありませんが同じような事があるので気持ちはわかります。

 

私のお客様の場合、10年20年30年と通い続けてくださってるお客様の多くは数回は他店へ浮気してる方が多いです。

本当に30年浮気せずにご来店いただいてるお客様はたぶん10人程度じゃないかと思います。

 

そんなに長く御来店いただけるのか?・・と若い美容師さんに聞かれますが

 

『信頼関係』なんだと思います』

 

浮気しても1,2,3回目までは前の担当者のベースのCutが残ってます。

3か月目から次の担当の方のCutになってきます。

 

私の場合、お客様にはあまりみえない

ベースを大切にしてますので、そのベースがゼロになった時

 

「うずらちゃんのCutが手入れが楽だったし、楽しかった」と

思ってもえた時にうずらちゃんに戻ってもらえると

一生のお客様になっていただけるように思います。

 

お客様と長いと、「今日は気分転換」「今日はそろえる程度でいいかな」「今日は根元の白髪が気になるんですね」など

最初に数分でわかるようになってきます。

 

長い目でお客様との付き合いを考えてますので切らない方がいい時は切らないことも多々あります。

 

いつも仕事に入る前に

『自分のCutで喜んでもらいお客様の人生が楽しくなってもらえたらと』ただこれだけ日々いいきかせてます。

なので、仕上げでシルエットの修正はしっつかりします。これで少し落ちる髪があるかもしれませんが家に帰ってからの事を思うと

この時間は大切になってきます。

だから小学生でも真剣勝負なんですよね!

接客も子ども扱いしません。そんな効果がでてきたのか最近は本当に子供ちゃんに愛されてます。

 

今回久々にご来店いただいた〇様・・嬉しかってです!

こうやって縁を繋げていただいたので、この先、一生のお客様になっていただけるように頑張ります!

〇様※動画、写真の撮影協力ありがとうございました!☆差し入れのアイスクリームごちそうさまでした!

本日〇様のメニューのご紹介

カラー8800円+メッシュ4400円+カラー4400円 17600円となります。

 

IMG_5038.jpgIMG_5138.jpgIMG_5150.jpg

 

IMG_5144.jpg