うずらちゃん日記

2021-09-06 22:59:00

ordercolorは紅葉のような赤のグラデーション

IMG_0393.jpg美大IMG_0430.jpgIMG_0328.jpgOBの〇様
今日のオーダーは寒色系(ブルー系)→ 暖色系(赤系)+yellowに
このオーダーは少々💦美容師泣かせ(^^;)大変です。
Bleachでぬいても青→緑・・がどうしても残りやすいからです!1日では無理な場合もあります。特にこの状態からyelloを出すのはかなり大変です。
緑の上に赤味を入れてしまうとbrown系になってしまうんです(^^;)特にyellowは、白に近い状態まで抜かないと出てこないのでこの状態からは難問でした。
できるだけ料金をかからないように希望を叶えてあげたいといつも思うのですが・・
でも、ありがたいことに美大を卒業してみえるので、今回のオーダーが簡単ではない事を理解してくださってるのが救われます(^^;)
〇さんご来店時は耳下にブルーベースに数色が残ってる状態でした。
今回1回のBleachでどこまで丁寧に綺麗に、ぬくかが自分の課題でした。
その後希望の暖色系(Red+yellow+orange)などをランダムに入れてあります。
1回のBleachでとり省けなかったblue→pailgreenは、赤味の濃い色で綺麗に消すことができました。
その後〇様がどこまで色味を見せたいかに合わせながらトップの髪を筋状に梳かせてもらいました!
このカットで巻かなくてもさりげなく耳下の赤系のcolorが所々見えます。
今日も3時間近く毎回時間かかってしまいお疲れなの、お帰りの撮影に快くOK!してくださりいつも感謝です。