うずらちゃん日記

2021-03-15 22:17:00

今日は仕事だと思ってたら休みだった(^^;)

いつものように、お弁当と朝ごはんの準備が終わり

AM6時に朝ごはんで起こす毎日

今日は30分余裕があったのでお店のHPの更新を

と・・なんと定休日と書いてある?????

今日・・休みだった(^^;

お昼のお弁当分とかなり作りすぎてしまいました。

一人で大爆笑の1時間

で・・思い出した肝心な用事があることに気が付き

猛スピードで準備して何とかセーフ・・

気がついてよかったぁ~

今日はその後歯医者さんが

今日で最終日・・やっと終わった

スッキリ!!

西春駅ロータリー『えきまえ歯科』さんいつもありがとうございます!

 

夕方からどうしても読みたい本があったので

夕寝&本を読んでました。

買ったけど・・読む時間があるのか心配でしたが

まさかの1日で読むことができて充実!の時間でした。

 

この1週間、色々なお客様が多くて

それぞれ、かかわらずに見れば楽しくて幸せそうに見えるけど

みんなそれぞれ、闘ってるんだと思わされます。

 

この時期合否の結果が出たり大学生だと卒業できるかなど

ご本人はもちろんですが・・

 

最近は親の方が大変だなぁ~としみじみ思います。

特に、大学受験までの高校生さんがみえるお母様は大変だと

 

3年間朝の早い時間からお弁当を作りさらに塾などでの送り迎えさらにその後の遅い夕飯

この間、自分をゆっくりと振り返ってる時間がないのも当然です。

 

長い事美容師をしてると、この間に自分の白髪の量に気が付いてないお客様が多いといつも思います。

 

大学生に子供さんがなってご自分にかまえる時間ができた時には、女性ホルモンの関係もありますが

髪が癖毛のようにフワフワうねりだしたり、前が薄くなってぺちゃんこになってしまう・・

白髪もトップ耳前などこんなにあったのかと気が付かれるお客さんが多いですね。

 

よくお客様が携帯のヘアスタイル画像でこのスタイルがしたいと言われます。

100%モデルさんは若い子です。何もしなくても艶があるスタイルです。

 

若い子のスタイルを持ってきてくださることはすごく嬉しいです

でも気を付けなくてはいけないことは、『艶』です。

艶がないスタイルは、一番老けて見える原因です。

 

その部分をよく間違えてみえるお客様が結構多いです。

当店ですと「Nドット」のoilが売れてます。

 

これも若い子ならそのままつければ綺麗に束感がでます。

でも40歳以上ですと、ひと手間かけないと艶感がでません。

 

下記の事を心しておいてもらえば美容室帰りのスタイルを再現できます。

 

★ヘアケア商品を美容室専用のプロフェッショナル用を使う※特にshampoo&treatmentは必ずお使いいただきたいです。

 

★ブローに時間をかけずポイントのみアイロンなどで艶・styleをつくる。

 

★カットなど、切り過ぎない事。(※前髪など言われたことをきいていただけるとバランスが綺麗で手入れも楽です)

 

★透明感のあるカラー寒色系。暖色系どちらも希望の場合は、ブリーチオンでしてもらった方が希望色になりますので時間をもって予約をとっていただきたいです。

 

★よくあるのですが根元の立ち上がりが出てない方・shampooが強かったり、頭皮の洗いが足りてない方が多くいらっしゃいます。

 

★髪に艶・コシ・うねりがきになるお客様で悩んでみえる方に、今一番人気の酸熱トリートメントを是非お試しください!

乾きやすくなりスタイルが作りやくくなります。

 

★TOPにボリュームが欲しいから短く切って欲しいとよく年配のお客さんに言われますが、髪質もあります細い髪でトップを短く切ったところで昭和のスタイルになるだけです。

程々に長さを残し毛の重なりでボリューム感をつくってき髪質改善をされることが一番の若返りの秘訣です。

これで多くお客様に「若くなった」と言われます!と喜んでいただいてます。

是非1年くらい我を出さず美容師に任せてみると今までにないご自分がなれると思います。

 

★美容師を長いことしてていつも思うのは、素直な方は時代をきちんととらえ綺麗になっていかれるといつも思います。

反対に我が強い方はやっぱりいつもの同じスタイルに戻っていかれますね。

自分が若い頃似合ってたからといって昭和のスタイルでは今の服にあいません。

上手に美容師のアドバイスに耳をかたむけていただけると嬉しいです。

 

★うずらちゃんでは、ほぼ完全予約でさせていただいてますのでどうしても、できない場合がお断りしざるおえません。手仕事なので限界がありますのでごめんなさい。

 

他店に行ったので行きにくいと言われる方もみえますが・・私の場合他店に行って気に入らなかったので‥といってもらった時の方が嬉しいかも(*^^*)

 

そこまで私の場合、気にしてませんのでいつもwelcomeです(笑)どうぞ!

 

★美容室で使用のドライヤー ヘアケア商品など施術の際説明はしてますが、ほとんどのものが購入可能ですのでお気軽にきいてください。特に最近ドライヤー・炭酸ミスとが大人気です。ドライヤーは毎日ご使用になるものですので気を付けていただくとかなり髪質はかわります!おススメです!

 

長々と書いてしまいましたが、うずらちゃんに来て綺麗になったと言われることが何より嬉しい私です。

中には「人生がかわった」「昔の写真を見せたくない」「こんな綺麗な髪になると思わなかった」など今の自分の使命は一人でも多くの方がさせていただくことでHAPPYな気分になって過ごしていただけるようにお手伝いすることだと思い日々頑張ってます。

 

是非うずらちゃんのファンになってください(^^)

特に最近老けたなぁ~とかどうしていいのかわからない方などお気軽にご相談ください。

楽しみにお待ちしております!ご予約0568232392 小林

 

 

今日は仕事だと思ってたら休みだった(^^;)