うずらちゃん日記

2020-08-28 21:37:00

repeaterだからできるカット&color

IMG_9428.jpgIMG_9431.jpgIMG_9470.jpgIMG_9577.jpg

お客様のD様

毎回きちんとした主張をもってくださってるので

私もプロとして「・・・長い方がいい」とか「ここは薄すぎない方がいい」「ここはカラーはこの色がいい」など

きちんとアドバイスできます。Dさん、アドバイスにきちんと耳をかたむけてくださるので途中、オーダーを変えてしまうこともよくあります。

完成のstyleを2人で作る感じなのでいつも楽しくさせていただいてます。

 

今回はウルフカットにしたいとのことでしたので、

前回の施術したレインボーカラーをカットでいかしながら

plus・・トップ&顔まわりにブリーチを入れて前回からガラッと違うstyleになりました。

こんなpointでブリーチが入れられるのもrepeaterのお客様だからできる仕事です。

 

お客様一人一人性格も違うし、オーダー一つにとっても上手に美容師に伝えれるお客様もいれば

上手く伝えれないお客様も多くいらっしゃいます。

そんなお客様の気持ちは私もそんな一人だったのでよくわかります。

 

そんなお客様の為にできるだけ緊張されないように心がけてます。

お客様が、数回通われるごとにどんどん緊張感がなくなっていかれるのを私はいつも心の底から喜んでます。

たかが髪ですが、長い美容師生活で思うことは

『髪型一つで相手の対応も変わる・生き方も変われる』ということです。

それだけ第一印象は大切ということです。

 

いつも私はこの髪をさせていただくことでこのお客様が少しでも

「人生がUPしますように!」

「人生が好転しますように」

「今の嫌な事がこの髪型で幸せになりますように」

「HAPPYな気分になれますように」などと

そっと魔法をかけてます(*^^*)

 

是非1度のご来店が一生のお客様になっていただけるようになっていただけるように楽しみにしております。